2023年度 16地区研修会 (Web開催)

2023年度 インシデント・アクシデント報告
~MRI検査中の、急変対応事例報告~

今年度の16地区研修会も、昨年度に引き続き、インシデント・アクシデント報告に関しての事例報告をさせていただきます。
第1部は、昨年度同様、今年度発生したインシデント・アクシデント報告に全般に関して、どのように発生したか、その後、どのような対策を実施したかを、地区委員長より、数例報告させていただきます。
第2部では、昨年度は、MRI検査における吸着事例を中心に報告をしましたが、今年度は、MRI検査中に発生した被検者の状態急変事例を、検査を担当していた診療放射線技師の先生に報告をしていただきます。
情報共有させていただくことにより、皆様のご施設での安全管理に少しでもお役に立てれば幸いです。

開催形式は、ZoomによるWeb開催予定です。セキュリティ対策としてパスワードを設置するなどして対策を講じます。不正利用などのリスクを回避するために、Zoom最新バージョンをダウンロードのうえご参加ください。
 本セミナーの映像、配布資料などの録音、録画(キャプチャを含む)、再配布は禁止と致します。

【講師】

三郷中央総合病院   松村 裕太 先生
16地区地区委員長   関谷 薫 氏

概要

日時 2024年3月22日(金)19時00分~20時30分
開催方式 Web配信(Zoom)
WEB研修会参加の際は、必ず 申込者の名前が表示されるよう 準備をお願いします。
参加の確認を行うため、申込者でないお名前の場合は強制的にご退出いただく場合がありますので、ご注意お願いします。
受講料 無料
定員 100名(先着順)
申込締め切り日 2024年3月15日(金)

※Web 開催です。
下記申し込みページよりお申し込みください。

※WEB研修会参加の際は、必ず 申込者の名前が表示されるよう 準備をお願いします。
参加の確認を行うため、申込者でないお名前の場合は強制的にご退出いただく場合がありますので、ご注意お願いします。

お問い合わせ

本研修会へのお問い合わせは、”お問い合わせ” フォームからお願いします。

第16地区委員長  関谷 薫
公益社団法人東京都診療放射線技師会 事務所  TEL・FAX:03-3806-7724

関連タグ

カレンダーから研修会・イベント情報を探すことも可能です


TOP