第3回 関東DR研修会Webセミナー

「DR画像のきほんのキホンの基本 next stage!~DR装置をかみ砕く

新型コロナウィルスの感染拡大の影響により,関東DR研究会では前回に引き続き第3回研究会をwebで開催することといたしました。
第3回研究会は「DR画像のきほんのキホンの基本 next stage!~DR装置をかみ砕く~」というテーマのもと,「撮影条件を考える」と「マンモグラフィを知る」の2部構成としました。
「撮影条件を考える」では,一般撮影の基本に立ち返り,撮影条件を考える上で必要になってくることを掘り下げて,理解を深めることを目指します.若手診療放射線技師の方々,そして今更人には聞けないとお思いの中堅諸兄も含め,もう一度DR画像について「基本」を押さえましょう。
「マンモグラフィを知る」では,マンモグラフィ装置の特徴を知ったうえで,マンモグラフィの画像ではどのようなことがわかるのかを理解していくことを目指します。そして,マンモグラフィの物理評価では平均乳腺線量の評価についてのポイントなどを学びます。
通勤時間,お仕事が終わった夕食の前後や休憩時間など,短時間で気軽に参加できるように企画しました。
現場で頑張っている若手診療放射線技師がDR画像の基礎を吸収し,さらに活躍できるような研究会にしたいと考えております。
どうぞ奮ってご参加下さるようお願いいたします。

【講師】

獨協医科大学埼玉医療センター 諏訪和明氏など合計10名

概要

日時 2021年1月25日(月) から 2月7日(日)
会場 オンライン(web開催)
定員 無し
参加費 無料
申込方法 参加申し込みは不要
詳細 詳細ページはこちらをクリックしてください。

参加申し込みは不要

お問い合わせ

詳細ページをご確認ください。

関連タグ

カレンダーから研修会・イベント情報を探すことも可能です


TOP